<GILLIE>株式会社ギリー
ギリークラブ
TOP
クラブ概要
メンバーメリット
入会案内
アップデート
2010年セミナー詳細
2009年セミナー詳細
2008年セミナー詳細
2007年セミナー詳細
2006年セミナー詳細
2005年セミナー詳細
2004年セミナー詳細
2003年セミナー詳細
2002年セミナー詳細


GILLIE CLUB

『食に対するOLのホンネ 2010』
〜オズモール荒武編集長&荒川副編集長に聞く、東京OLの食の行動〜


<ご案内>

「東京OLの恋とキレイを応援」と銘打つオズモール
なんと110万人の会員数を誇る大人気サイトです。
http://www.ozmall.co.jp

前回実施した第一回の時は100万人と言っていましたが、なんと4カ月で10万人増えたという事、凄いですね!1回目に参加された方はオズモールの何たるかがお分かりになったと思いますが、不況にもかかわらずOLが殺到しているのです。

オズモールは様々な工夫がされ、仕組みが優れているからこそ、それだけの数字が取れていますが、概要をお聞きした第1回目に引き続き、飲食篇をお送りします。

OZ子とは・・・25〜35歳のF1層、自宅暮らしで未婚。月のお小遣いが8万円と可処分所得が高くアクティブな東京OL。

自分のお金で食を選び、おいしいものにはお金と時間をかけてもいいと思い、そして実際にその余裕がある彼女たち。

今、いちばん消費をしている彼女たちの食にたいする意識はどこにあるのか?

東京OLの生活リズムと消費性向を知ること、なんでその商品を選ぶのか、選ばないのかを知ることで、次のムーブメントを生みたい。

当日は若干内容が変わるかもしれませんが、こんな内容を考えています。

------------------------------
第一章 OL食のホンネ
------------------------------
■OL食べるのバイオリズム
 ・1週間のうち、いつ、なにを食べているのか?
 ・OLは食にいくらかけているのか?

■食に対する関心
 ・食に対して関心がある?
 ・肉と魚、どっちが好き?
 ・食を選ぶときの基準は?  ・料理の腕前は? うちご飯の頻度は?

------------------------------
第二章 うちご飯
------------------------------
■OLお弁当事情

■OLホームパーティ事情

■OLフルーツの危機

------------------------------
第三章 スイーツ
------------------------------
■コンビニスイーツ事情
 ・どのコンビニに行く?

■デパ地下スイーツ事情
 ・どのデパートに行く?
 ・どんなタイミングで利用している?

■2011年、バレンタイン速報

■今年のスイーツムーブメント予想

------------------------------
第四章 そとご飯
------------------------------
■OLそとご飯のバイオリズム
 ・外ごはんの年間スケジュール

■OLの店選び事情
 ・シーン別でどんな店を選んでいるのか?

■OLに流行る店、流行らない店
 ・OZのレストラン予約を通した傾向と対策

------------------------------
第五章 おさけ
------------------------------
■OLのお酒好き嫌い
 ・どんなお酒に関心がある?
 ・ビールとワイン、どっちが好き?

■OL お酒との付き合い方
 ・どんなシチュエーションでお酒を飲む?
 ・誰と何を飲む時が一番落ち着く?


当日はご参加者の質問に添って会を進めて行きますので、こんな事を聞きたい、知りたいというご希望をおよせください。という事で、奮ってのご参加お待ちしています。

<参考>

<オズモール 基本データ>

オズモールは雑誌オズマガジンのWEBサイトとして1996年にスタートして以来、東京OLにとって“頼れる女友達”のような存在として愛され続け、現在110万人にまで会員数を増やしています。
「東京OLの恋とキレイを応援」をコンセプトに、季節のイベントや流行を紹介する「特集」、贅沢な体験がお得にかなう「OZのプレミアム予約」、ガールズトーク満載の「コミュニティ」など、東京OLたちの日常をキラキラ輝かせるコンテンツを発信しています。

●オズモール
http://www.ozmall.co.jp/

●2009年に67万人が利用! 「OZのプレミアム予約」
http://www.ozmall.co.jp/special/8800/

<荒武さんからのメッセージ>

オズモールに集まる東京OLと呼ばれる女子たちは、アラサーの正社員で実家暮らしと可処分所得が高く、不況に左右されず、現代の消費をリードしている人たちです。オズモールは、彼女たちのライフスタイルや心理状況、生活サイクルを詳しく知ることで、彼女たちの消費に火をつけてきました。今回は、オズモールが密かに集めている110万人の東京OLの飲食に対する考え、行動を一挙公開します。

<実施概要>

●『食に対するOLのホンネ 2010』
〜オズモール荒武編集長&荒川副編集長に聞く、東京OLの食の行動〜

●日時:10月20日(水)19:00〜21:00

●会場:東京21Cクラブ
千代田区丸の内1-5-1(新丸ビル10階)TEL:03-5208-2121
ご参加の方に入館方法をご連絡します。

●ゲスト:
荒武祐子氏(スターツ出版 オズモール編集長)、
荒川直子氏(スターツ出版 オズモール副編集長)

●会費:ギリークラブ会員 7,000円 ビジター9,000円

●参加人数:申込先着順 50名限定 (正会員優先です)

●締切:10月15日(金)
(それ以前でも満員の際には締め切ることもあります。)
※満員の際、キャンセル待ちは可能です。