<GILLIE>株式会社ギリー
ギリークラブ
TOP
クラブ概要
メンバーメリット
入会案内
アップデート
2011年セミナー詳細
2010年セミナー詳細
2009年セミナー詳細
2008年セミナー詳細
2007年セミナー詳細
2006年セミナー詳細
2005年セミナー詳細
2004年セミナー詳細
2003年セミナー詳細
2002年セミナー詳細


GILLIE CLUB

東京元気シリーズ「資生堂宣伝部門の震災対応」
〜 CM差し替え、コミュニティーFM局への支援、、、〜


<ご案内>

東京元気シリーズ、まだまだ続きます。
今度は震災時のコミュニケーションの会です。

5月10日に「いまこの時にテレビCMを考える」会を実施しました。

CM総研の関根さんや中村さん達にご協力を頂き、震災時のCM差し替えや、各企業のCM動向などの資料を見せて頂き、参加者同士の意見交換、そして一杯飲みながらの交流、とかなり興味深い時間を持たせて頂きました。

3.11以降、緊急報道特番の日々、そしてCM再開、再会したはいいが、流せる素材が極端に少なくて、ACジャパンの素材が異常に多かった事記憶に新しいです。

ご参加頂いたのは、当事者であるACジャパンの方始め、このテーマに関心のある方だったのですが、(ギリークラブの基本です)その中に資生堂さんの方がいらっしゃいました。

そこでご披露された話が本当に素晴らしくて、感銘を受けました。ご存知の方も多いと思いますが、渡辺は宣伝部門の出身、実は資生堂さんと震災前に「広告クリエイティブの会」に向け、内容と日程の調整をしていたところでした。

そしてこの日のお話しがきっかけで、CM総研さん自体の会で、再び資生堂さんがそのお話をして頂き、今度は一部素材(ラジオCM)を会場で流してくれました。

会場に座っていた私は、それを聴いて再び感銘を受け涙しました。ぜひこれをもっと聞きたい、多くの方と共有したいと思い、資生堂さんにぜひこのテーマの会をしたいとお願いをし、このタイミングで実現できるのは本当に嬉しいです。

若い頃から資生堂の方とは大変懇意にさせて頂き、この会社の企業文化は本当に素晴らしいと思っていますが、大震災に当たって、資生堂さんの取り組みというのは、いろんな方にとって参考になり、そして勇気が生まれるものだと思います。

自分の出来る分野で、何を精一杯行うか、無理がないのか、長続きするのか、出来るのか、、、全員が必死に考えている今のニッポンですが、今回の話は大変参考になると思います。

・震災に当たってのCM素材の差し替え、
・既存素材のチェック
・社内での論議内容、
・現地の方との意見交換とサポート体制、
・「東北の方の心に届く」広告素材の制作と露出、

そんなお話と広告素材、コンテンツのご披露をお願いしています。

終了後は資生堂の皆様を交えた二次会、交流食事会を予定しています。

どうぞ奮ってのご参加お待ちしています。

<参考サイト>

●資生堂CM cafe
http://www.shiseido.co.jp/

<実施概要>

●東京元気シリーズ「資生堂宣伝部門の震災対応」 
〜 CM差し替え、コミュニティーFM局への支援、、、〜

●日時:6月22日(水)19:00〜21:00
18:30 受付開始
19:00 セミナー開始
20:30 交流会
21:00 終了・交流食事会(自由参加・別会費)

●会場:丸ビル カンファレンススクエア Room5
千代田区丸の内2-4-1丸ビル8階
TEL 03-3217-7111
http://www.marunouchi-hc.jp/hc-marubiru/info/index.html

●お話し: 資生堂の皆様
石川浩之氏(国内化粧品事業 事業企画部 コミュニケーション戦略室長)
岡本善勝氏(宣伝制作部 制作プロデュース室長)
鐘ケ江哲郎氏(宣伝制作部 クリエイティブ・ディレクター)
蔵内 健太郎氏(宣伝制作部 プロデューサー)

●参加費:正会員 7,000円、同伴ビジター 9,000円

●参加人数:申込先着順 40名限定(正会員優先です)

●締切:6月17日(金)
(それ以前でも満員の際には締め切ることもあります。)
※満員の際、キャンセル待ちは可能です。